外に反応をしない

外で何が起きていようと
「気にならない」ようになる。

普段なら、苦しみ悩むような
ことが起きたとしても、
状況とは全く関係なく、
内側が静かなことに気づく。

「こんなことが起きてるのに、
気にならないって、私、大丈夫?」

と、いつもの慣れ親しんだ
反応をしない自分に驚くと同時に、

冷淡な人間になったようにも
見えたりして、戸惑うかもしれない。
おかしくなってしまったようにも
思えたりするかもしれない。

…が、プロセスに抵抗せず、
任せておけば良い。

徐々に、徐々に、
それまで当たり前にできていた
苦悩し続けることの方が、
難しくなってくる。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする