インプロ・ヨーロッパの旅④

写真の、ピーラーの方は、
何となく買っただけだったのでした。

パリにある世界最古のデパートと
言われてるらしい、
『ボンマルシェ』、の近くのスーパーで。

けれど、昨夜帰国、家に帰り着いたら、

「あなた達が留守中に、
ピーラーが壊れたんだよ、ちょうど良かった‼︎
と家族に喜ばれました。♪

パリ最後の夜は、オペラ座‼︎
古い方のオペラ座は今はバレエだけらしいです。
なので新しい方のオペラバスティーユで、
オペラ『蝶々夫人』。
素晴らしいホールでした!

前から4列目ど真ん中の席にも感謝。
指揮者の楽譜をナマで見たのも初めてのことで、
そんなことにも感動しました。

生オーケストラに、一流オペラ歌手の生の歌声。
素晴らしかったです。
当たり前かもしれないけど、
あんなドデカいホールでマイク無しって
凄すぎます、、、。

ただ、ストーリーの途中の一か所、
蝶々夫人の産んだ男の子が、
動き回って、屈んで何か拾ってはパクっと
食べちゃう下り、
で、今度は、口から何かを出して、
蝶々夫人にその何かを渡す下り、

その辺りの演出は、
私には、難し過ぎて、
意味が分かりませんでした〜❣️

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする