「私は今幸せ!」に、フリーズしてしまった理由とは

あるヒトが、熱く語る、
「私は今幸せ!」に、
フリーズしてしまった理由とは。

「夫は、私に何も嫌なことを言わない。
私がいいようにしてくれる、
いい人なの。

夫は、何も感じないのよ。
全部私がやりたいように
やらせてくれて、
ほんとにパーフェクト!
いい人と結婚したなあって思うの。」

と、繰り返し、繰り返し、
語る彼女の在りように、周囲は固まった。

「私」個人に都合良くするかどうか?
「私」個人を気持ち良く
させてくれるかどうか?
それがそんなに重要なのか?

って、考えが浮かんだ。

私が、私が、私が、…
そんなことで、喜べる「私」とは、
「私」個人の都合ばかりを
喜んでる「私」とは?

あなたが、「私」と呼んでいる「私」とは、
いったい誰なのでしょう?!

ところで、たまたま通りかかった
ガーデニングフェアで見つけた、
スモークツリー ゴールデンスピリットと、
ハナミズキ、ユーカリ。
新居記念の樹木にした!♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする