参加者感想

合宿ワークショップ終了〜。♪

「今回は何か違った!自身の中の大きな変化を感じる」
とのコメントが多かったワークとなりました。

どうしてか、慣れ親しんだ悪循環のパターンの考えが浮かばなくなった。

今までならあり得なかった寛大な行動が自然と起こるようになった。
など、参加者自身が自分の変化に驚く声が、多々聞かれる
ようになってきました。
みんな、投げ出さずによくぞやり続けました!

私としても、今までで一番、多くの参加者の著しい変化を
目撃するワークだったかもしれません。

これまで、続けて来て良かったと思わせてもらえた
今回でした。
参加者の皆さまに、それから、この場に、
この存在そのものに感謝します。

「あなたはこれをやる必然がある」と言って、厳しくも
愛情深く育ててくれた吉福さんにも感謝です。
これを人々にシェアしてなければ、

『自分自身に成っていくのを邪魔するものが落ちれば、
人間誰もが、これほどに変化変容を果たしてしまうものなのだ』
という事実をこんなに沢山目撃することは無かったでしょう。

以下参加者の感想です。

参加者感想①
『普段あたりまえみたいに思っていることが、
実はあたり前ではなくて、
すごいきせきなんだということに気付けました。
今はまだ全部が全部すごいきせきだ とは思わないけれど、、、。
「自己嫌悪」しなくなっている自分に気付いたのは大発見でした。
自分の中に観るどんなひどい姿も、
それに気づいても、それは既に「許されている」ことを
私は、もう知っているので、
(頭で理解したというのでは無く、本当にもう
どうしようもなく知ってしまったので)
これからも気づいて、気づいて、気づいていこうと思います。
今回のワークの場は本当に気持ちのいい場でした。
ワークに参加した仲間の一人一人に感謝の気持ちでいっぱいです。
愛がわからないと言った私ですが、
愛をいっぱい感じたワークでした。』D・Kさん

参加者の皆様、誠に、誠に、お疲れさまでした。
ありがとうございました〜。♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする