根回しだよ、根回し!

ある時、PTA役員の一人のママが
私に向かって意気揚々とご指示下さったことが、

『根回しだよ、根回し!
ちゃんと根回ししないと、
駆け引きは上手くいかないの!!』

えっと、、、

私が?、、、(笑)
根回しですか?
駆け引きですか?
いったい誰に向かって、
そんな指示をしているんですか?
(笑)

私を知らな過ぎやしませんか?(笑)

私は、根回しなんかしません。
駆け引きする気もありません。

そのようなことに労してる暇はありませんし、
そもそも、そういう狡猾なゲームに興味ないです。

…と、頭の中でお返事しましたが、
それを言葉にして彼女に伝えることは
ありませんでした。

沈黙しか、起こらなかった。

人々が、当たり前のように、
しょうもないことにエネルギーを消耗している、
そのことに驚きます。

一瞬一瞬の今現在に呼応するのみの生。
このあるがままの清々しい生で私は充分です。♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする