ある瞬間から、突然ベクトルが 『私』へと向かい始めた参加者

1dayワークショップ終了〜。♪
急遽日程を変更しての開催にも関わらず、
ご参加下さいましたみなさま、
ありがとうございました。
おつかれさまでした。

ある瞬間から、突然、ベクトルが
『私』へと向かい始めた参加者の
佇まいの変化に驚きます。
自他への眼差しの変化に驚きます。
出てくる言葉の変化に驚きます。

私にできることは、
あなたが本当は何から逃げようとしている
のかに光を当てることだけ、ただそれだけです。

正直さと誠実さこそ鍵。
起こることの見事さに、いつもながら、
ただただ頭が下がります。

参加者感想①

『今日はいつもと違う木の家での、
静かな空間が印象的でした。午前はKoyoさんの静かな語りがみんなに静かに浸透していくようで冴えた空気感が良かったです。

午後『何もしない』1時間は、昼寝タイムのようで、これから何が起こるのか、
思考は止まらないし、身体はムズムズ動くし、コントロールできないものだなあと思いました。

ラストの(セッションでの)光の当たり方は、物凄く共感して、涙が止まりませんでした。
ああ、これが起きているんだ。これへ繋がって行くんだ、という安心感のようなものが湧き上がり、

起こることは完璧なんだと思いました。

自分を隠さずにいられる安全な空間と仲間に出会えて幸せだなと思います。

今日の徐走が合宿ワークに繋がるのか
と思うと、ドキドキです♡』U・Kさん

参加者感想②
『洪蓉さんは、ずっと「あなたのどんな面を見ても私は何も変わりません」と言って下さっているのに、ずっと隠そう、誤魔化そうとする私を見ることができずにいました。

このメロドラマを手放すチャンスをいただいているのだと思います。
まだすごい抵抗を感じますが、この鎧がはずれるが起こることを、
与えらるこのギフトを受け取れることを、、、。
合宿ワークもよろしくお願いします。
今日も本当にありがとうございました。』A・Mさん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする