参加者が、どんどん頭良くなっていく!

参加者が、どんどん頭良くなっていく!(笑)
のは自然なこと。

本来のポテンシャルを発揮できるように
なるだけ、
邪魔してたものが、落ちていくだけ〜。♪

以下、ワークショップ参加者感想第2弾!です。


『誰かを特別だって、思わなくていいこの場。
えらそーなのがいないっていい。

どんな相手も、どんなことを聞いても、見上げない、
見下さない、バカにしない、媚びない、
恥ずかしさを感じさせない、
まったく誰もが、対等であるこの場が凄いと思います。

それが嘘じゃないところが、本当に。

ただ存在として在るだけ。

この場のとてつもない大きさ、
とてつもない広さ深さに、やっと安心しています。
初めの頃は、だからこそ恐怖でした。
私の中の何が怯えていたのか?
私の中の誰が不平不満を並べていたのか?
今ならよく見えて、おかしくなります。

この場に出会えたこと、
この人々に出会えたことの奇蹟を
感じます。』C・Mさん。


『〇〇さんの「ここに来ることが楽しみで、
最優先なんです!」と素直な気持ちをさらりと
聞かせてもらう清々しさ。

〇〇さんの「自分のドロドロが見えて見えて仕方がない」
と自身のほんとのドロドロを正直に話す素直さ。

どちらも真っ直ぐでとても気持ち良かったです。

私もほんとにそう(素直に)在ろうと思いました。

どんなことを思ったとしても、
どんな存りようもゆるされるこの場がある奇跡のすごさ。』Mさん

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする