その人は、73歳。

その人は、73歳。

私が、「こんな素敵な人がいるんだよ…」
とある友人のことを話すと、

「あー、カッコイイなぁ!
僕もそういう人になりたいなぁ‼︎」
とおっしゃる。

多分、本気でそう思ってるのです。

その歳になっても、素敵な人に素直に憧れて、もっと素敵な自分になりたいと思ってる。

自分よりずっと歳下の人でも、凄い人は凄い!と、

素晴らしい人は素晴らしい!と、真心から認めて褒めることができる。

名声があり、多くの方々に慕われてる人なのに…そんなことはささいなことだと知っている。

そんなあなたが、凄い‼︎
と思った。感動した。

あることのお礼にと、昨日は超高級な美味しいお寿司をご馳走になり、

楽しいおしゃべりをして、
笑って、飲んで。

今日、ほんとなら私からお礼のお電話を先にしなくちゃいけなかったのに。なんと向こうの方が早かった。>_<

「楽しかった〜!」と、今日もとても喜んでおられる様子だったことが、また何だかとても嬉しかった。

そう、何だか、とても嬉しい気持ちになったのだ。

幸先の良い4月1日です。

写真は出雲の駅の「大国主の命さま」の木彫りの像。どうしてか?UPしたくなりました。(笑)

11062091_794912897283072_6484524381259479384_n

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする