私は「お守り」を持たない

ベランダの鉢植え達も
芽吹き起こる今日この頃。
昨日千葉1dayワークショップ終了~。♪

私は、いわゆる「お守り」を
否定はしない。
どんな世界観も否定しない。
誰が何を信じたっていいし、
誰が何を大事にしてもいい。

ただ、私は「お守り」を持たない。

…と答えた。

すでに、この宇宙、
このマトリックスに守られ、
面倒をみてもらっているのだから、
「お守り」を持つ必要を
私は感じない。♪

だって、何の努力も、
頑張りも無いのに、
24時間休むことなく呼吸が起こり、
24時間休むことなく心臓が動かされ、
24時間休むことなく
細胞たちに精妙な働きが起こっている。

(死さえも面倒みられてることに何の違いもない。)

ここに今起こってる現実で
十分ではないのか?

今の、この現実に
明け渡すことの自由さ〜。♪

あ、一つ参加者の感想も。

『毎回、ワークの度に、理解が深く
なっていく感じがしています。
それと同時に心と体が
軽くなっています。(頭でっかちに)
考えるというのでなく、
自然に動くことが少しずつ
増えてきて、生きやすくなりました。

私は何者でもなく、
ただここに居ればいい。
存在するだけでいい…
すごく幸せだなーと思いました。

この間のライブ(2月25日目黒。
歌とトークのライブ)では、
本当に、不思議な体験をしました。
今も、腰は楽なままです。
(這うように出かけたのに、
治ってしまいました)

ありがとうございました。
存在のすごさを感じています!』K.Yさん

ご参加くださいました
皆様お疲れさまでした〜。
本日もご機嫌よう。(^-^)/

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする