恩師吉福さんの眠る ノースショアへ

思いもよらない
出会いに溢れてたハワイ。
ぽっかり空いてしまった日、
今年は、恩師吉福さんの眠る
ノースショアの海に
家族みんなで行くことを可能にした。

吉福さんが好きだった和菓子を海に。
そして、みんなで、乾杯。
お菓子も一緒に食べた。
子ども達は、初めて、
ここを訪れることができたことに
大層喜んだ。

まったく、実の祖父…のよう。
ああ、吉福さんも、
まったく実の孫娘のように
接して下さっていたんだった。

彼女達と、吉福さんとの
ご縁の深さも、改めて
感じさせられるひとときだった。

懐かしくも、愛しい時間を
過ごせた運びに感謝。♪
偶然にしては、あまりに
出来過ぎのスケジュールだったり、
出来過ぎの再会や出会いだったり。

この世界は、この宇宙は、
この時空は、全てお見通しと、
心得る方が良いね。
まさに、障子に目あり、
壁に耳あり、いや、それどころか、
どこにでも。

この空間至るところに目耳あり!
すべてが、共鳴し合ってるのだ。♪
生も死も、関係無く。
だから、何がどうあろうと起ころうと、
安心して居ればいい。

真実を見いだすには、
個人における確信に、固執してはならない。
と、そんな考えが、浮かんだ。

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする