なにもしなくていい

今日で子ども達の夏休みが終ります。
明日から2学期が始まるという日に、
子ども達の自殺が多いのだそうです。

行かなくていい!
「生きる為に、学校へ行かない」選択
は、勇気ある生き方です。

敬愛する福岡正信さんが発する、
「なにもしなくていい」の言葉の深さ…。

植物も人間も同じ自然。
育てるも同じ、自然がすでに育ててる。

私が関わってきた不登校の子ども達が、
今では、素敵な大人に成長して、
活き活きと人生を愉しんで生きています。

根本に、本質に立ち返り、観てほしい。
この自然に、この生に、
よくよく気づいてほしいなあ。♪

シェアする

  • このエントリーをはてなブックマークに追加

フォローする